炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【掌編小説】マッハにキラキラ【ゴーオンジャー二次創作】

「そー言えばさ、走輔」
「あん?」

 それは、いつも通りの朝。
 いつもどおりに、タマゴ料理中心の朝食の場で、思い出したように範人が走輔に声をかけた。

「美羽のこと好きなの?」
「ぶーっ!!?」

 範人としては何気なしに聞いただけなのだろうが、走輔は思わず含んでいたスクランブルエッグを豪快に噴き出してしまった。

「…おい」
「わ、すまねぇ軍平! …ってかいきなり何言ってんだ範人!」
 向かい側でとんでもないことになった軍平の顔をティッシュで拭いながら、走輔が抗議の声を上げる。

「えー? だって…ねぇ?」
 きょとんと、範人が首をかしげた。



   炎神戦隊ゴーオンジャー
   GP:EXTRA~マッハにキラキラ~




 範人がそういう発想に至った経緯はこうだ。
「結構、美羽にちょっかいだしてること多いよね?」
「そう言われれば…」
 まだ頬に残っていた煎りタマゴを取り除きながら、軍平が頷く。
「前に大翔とケンカしてたときも、ワザと不安あおるようなこと言ってたっスね」
「それはお前らだって同じだろうが」
「や、ボクたちは事実を言ってただけだよ?」
 さらりと言う範人に、走輔はむぐ…と口をつぐんだ。


「それにさ、前に美羽に買い物とかに連れまわされたことあったじゃない。…あれも結構、楽しんでなかった?」
「んなわけねぇだろ。勝手に決めんな」
 ぶーたれる走輔。
「んー、意外と美羽もまんざらでもなかったりしてね」
「そうかぁ…? ンなこと…」

「そんなわけないじゃないっ!」

 バンッ、とテーブルを叩いて、早輝が声を張り上げた。

「…さ、早輝?」
「あ…いや…その…そ、そうよ! アレは美羽が、自分の幸せがナントカって、それで連れまわしてたんだから。デートなわけないわよっ」
「…いや、誰もデートとは言ってないっスよ?」
 連の指摘に、早輝の顔が一気に真っ赤になる。
「…なにムキになってんだ早輝?」
「ムキになんかなってないわよ!」
 呑気に聞く走輔を、キッとにらみつけた。


「……あらあら、相変わらず簡素な朝ご飯ねぇ」
 と、この場にはいないはずの声がふわりと舞う。

「げ、美羽!?」
「“げ”とはご挨拶ね。わたしがここに来ちゃいけないの?」
 走輔の食べかけのプレーンオムレツをつまみ食いしながら、美羽が頬を膨らませる。
「い、いやそーゆーわけじゃねえけどさ…」
「ま、いいや。ところで走輔、今日ヒマでしょ? ヒマよね? そう、ヒマなんだ」
 答えてもいないのに断定する。
「行きつけのブティックであなたに似合いそうな服見つけてさ、ちょっと試着してもらおうと思って」
 言うが早いか、走輔の腕をとってギンジロー号から引きずり出す。
「って、ちょっと待て! 行くなんて一言も…」
「いーからいーから。折角だし、お昼も奢ったげる」
 なにが折角なんだ、という一同の心の中のツッコミを笑顔で黙殺しつつ、美羽が走輔を連行していく。
「うわぁ…ごーいんぐまいうぇいだね、美羽」
 観念したのか、引っ張られつつも付いていく走輔を見送りながら、範人が呟く。
「やれやれ…ま、今日はガイアーク反応が無いことを祈ろうぜ。…なぁ早輝?」
 頭をかきながら軍平が早輝に同意を求めるが、無言である。不思議に思った軍平が顔を向けて…凍りつく。
「ちょ……早輝さん?」
 マンガなら確実に“ゴゴゴゴゴゴ…”と擬音語が入るであろう空気を纏い、早輝が立ち尽くしていた。
「走輔のぉ……」
 そして風のように奥に引っ込んだかと思うと、工具箱からモンキーレンチを取り出し、
「おバカぁぁぁぁぁぁ!!!」
 投げた。

「ああ、俺のレンチ!?」
 愕然とする連を尻目に、レンチを唸りを上げながら放物線を描き…
「あだっ!!?」
 見事に走輔の脳天に直撃した。

「べぇ~っっっだ!」
 目を回している走輔にあかんべを繰り出し、早輝はギンジロー号を飛び出す。
「どこ行くんスか早輝?」
「買出し! しばらく帰ってこないからそのつもりで!」
 どすどすと足を踏み鳴らし、早輝は走輔たちとは逆の方向へと去っていった。

「ふむ…」
 連がおもむろにメモ帳を取り出し、さらさらとペンを走らせる。

「江角走輔…意外と罪作りな男…っと」




  -fin-


--------------------------------

 ウイングス登場エピソード(主にGP18)くらいから「こりゃ赤×銀フラグ確定か?」とか思ってしまった俺参上。

 基本的に特撮系でカップリング考えることが滅多に無い俺としては珍しい。
 そしてそれをネタにSS書こうなんざさらに珍しい。

 ヤンバルクイナもまっつあおだ!(知るか

 むしろ赤×黄はないよな…と思いつつも、折角なのでトライアングラー結成(ぉ

 キミはだれとキスをする? 私、それともあのコ?

 …そんな展開、ゴーオン劇中でマジでやられるとヤですけどねw


 しかし、ゴーオンでSSは初めて書いたけど、範人が思いのほか動いてくれて助かったなw
 今回は登場してないけど、これが大翔だとあんま動いてくれないんだろな…
 いや、妹がらみだと結構動いてくれるかもな
「あんなヤツ(=走輔)に妹をやれるか!」的な(ぇ


http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=homurabe
 ↑web拍手であ~る。何卒、よろしく頼むのであ~る。ボエ~