炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ディケイド・龍騎の世界にやって来た

今作における「龍騎」の世界では

・ライダーによる裁判制度がしかれている。
・ライダーになるのは、弁護士・検事のほか、事件の関係者など。
・よって、事件等によってライダーが都度選ばれるようである(これは今作で龍騎に変身するシンジがその例に該当している)

つまり、ライダーがよってたかって

意義アリ!!!

をやる世界ですね。わかります!(ぉ


原作には登場しなかったライダー・アビス。契約モンスターはサメ系。「アドベント」のカードで2種が一度に召喚されてたけど、インペラーの使役するゼール系モンスターみたいなもんかな?

一方、殺された人物が「桃井玲子」と原作の登場人物と同姓同名(さすがに中の人は違ったけど)だったり、彼女が経営する会社が「Atashiジャーナル」など、びみょーに原作とリンクしている部分もあってニヤリんぐ。

はたして、この世界でディケイドはどう戦い、如何にして龍騎の力をえるんでしょーか?