炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

なんというかまあ

DSソフトとかを違法にタダで入手して遊べる(という解釈でいいのか?)、イワユル「マジコン」の販売が差し止めになるっつーことで。

まぁ、いいんじゃなかろうか。

賛成派の人間の大半の意見の右になら絵で恐縮だが、違法性がないったってそのとおりの使い方で遊ぶ人間がはたして全体の何割にあたるやらだし。

実際、職場でそれを買い求めに来た人が(注:取り扱いはありません)「DSコピーして遊ぶやつ」と説明してくれやがったので、一般層(ことにおこちゃま)はそういう使い方でしか知らねえんじゃないかと。

俺とて昔エミュで遊んだことあるので、クソマジメにダメ、ゼッタイと大声張り上げていえない身ですが(何

血反吐はいて頑張ってるゲームメーカーさんの努力をムダにするのみならず、ちゃんと等価払って買ってる一般ユーザーに謝れ。超謝れ。…とも言いたくなりますな。







……それでなくともゲームってあんまり儲けにならないのに(ぇ