炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

いまさらステルヴィア

ツレに借りてのんびりプレイ中。
とりあえずしーぽんとかは置いといて町田さん狙いでやってみる。

…所謂、ツンデレとはちょっち違うベクトルかな?
この作品のヒロイン勢で言えば、ツンデレに当たるのは多分晶あたりだと思うし。
でも、少しずつ心を開いていって頬を染めたりすると思わずガッツポーズしてしまうあたり、俺も染まってるなと思ったり思わんかったり。

べつにツンデレ属性に目覚めたとかそーいうんでもないが。というか知り合って間もない異性がそっけないのってフツーじゃね? よっぽど人懐っこいおこちゃまキャラならともかく(失礼

あのかずみっち(ときめき3)だって序盤はちょっと警戒してるぞ?
(いきなりTEL番聞くとおもっきり断られる←当たり前田のクラッカー)


で、ゲームシステムに関して。
基本的には週単位で育てたいパラメータに対応した時間割を組んで実行する…を繰り返す、いわゆる“ときメモ型”。
実技ではシミュレートをプレイすることもできて、Aランククリアすればパラメータアップするお約束ぶりですが、メンドイのでほとんどしない(ぇ
というか、いまだに操作に良く慣れない(滝汗

まぁ、シナリオ上プレイする分には、クリアしない限り抜けられないからガンバるけどね。

特筆すべきは、基本的にいつでもどこでもセーブ&ロードが出来るところ。
これを駆使すれば例えデート三択ミスってもその直前でセーブしておけばデート誘うところからやりなおさなくてもOK!
…まさしくタイムベントな機能だねイエァ!


「歴史を修正する…」(ぇ


ちなみに、これを貸してくれたツレ(さいがP)によれば、かなり短めのプレイ時間でクリアできるとのことだが…

ぜってー嘘だ。