炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

かりんがはじまるよ~

てなわけで第一話「ふき出しちゃって恥ずかしい」。

アバンで現れた少し幼めなかりん嬢。…ナンダコリワ?
とおもいきやいきなりお目覚めシーンに転換。ん、夢オチか?

かくて原作どおりの一日の始まりを追うシーンなわけだが…ってあれ?

蝉が鳴いてるよ?
これ劇中(1巻時点)って春じゃなかったっけ?
(※確認しました間違いなし。かりんはじめ全員冬服)

とまぁ、いきなり原作の舞台背景をぶっちぎりつつ始まるかりんなわけで。
これぞ原作つきアニメクオリティといいますか。

いかに原作展開からぶっ飛ばすかが命題みたいな気がするわ。
シャナなんか1巻の時間軸でいきなりマージョリーやラミー出しやがったしw

で、話を本編に戻すけど。
なんと原作1話~3話を1話にまとめやがった(滝汗
もっとも、ジュリアンのシーンとかがなかったから、この辺はおいおい出てくるんだろうケド。
まぁ、1話で健太に果林の秘密を知るように仕向けないと展開難しいんだろうなぁ。
ンでも、ギリギリまで頑張ってた原作展開も捨てがたい(←典型的原作主義者的意見)

なお、アバンで出てきた幼き日の果林の夢ネタは、実際に果林の身に起きた出来事だったみたいね。
…するてぇとこれまた原作と“血に目覚めた”シーンが異なってくるわけだけど。
まぁこの辺もちゃんとフォローがあることを期待。


あと、一番の問題点は
原作が月刊でアニメが週一放映だからすぐに追いつくかもしれないってトコだよな。
…まぁ、そんときゃそんときでオリジナルエピソードとかやってくれるのもまたアニメのイイところだしな。
(ストーリーがポンコツ二次創作レベルだったら猛抗議してやるが)

まぁ、最初はちょっとビミョーかなと思ってた作画も、動けばけっこう見れるレベルだし、とりあえず視聴リストには入れておこうっと。