炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

アイドルマスター・マスターピースシリーズっ

本来はこれ、アイマス日記に書くべきネタなんだろうけど。
今回はプレイ内容ってわけでもないのでこっちへ。

アイマスファンにはお馴染み過ぎていまさらな

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ

既に全3巻が出揃い、彼女達の美声に聞きほれてる毎日。

会社の行き帰りはまさしくオン・ステージというかw
…そのあと現実に引き戻されるけどな(滝汗


今回は全9曲の中から選ばれた3曲および「THE IDOLM@STER」のロングバージョンを
それぞれ「春香・雪歩・律子」「あずさ・千早・真」「伊織・やよい・亜美/真美」のメンバーで歌う構成。
ファンによっては「っしゃ、好きなあの曲がロングバージョンだ!」とか「えー、あの名曲がなんでロングで収録ってねーんだよ」と意見様々だろうけど。
俺的にはこれでちょうどいいカナとか思ってみたり。

…それはともかく、ある意味ロングバージョンより必聴なのが実際にゲーム中で流れている曲。

あれ、どうしてもステージというカッコになるため、だいたいどこかしらでSEかかっちゃって、ちょっと残念に思ってたんだよね。
今回はもちろんSEは入ってないので聴きたい放題w
各々持ち歌にしてる曲で歌ってくれているので、その歌の最大限の魅力が引き出されていてパーペキ

とくに伊織の「Here we go!」なんかあまりの可愛さに運転中に鼻血でそうになるくらいでw

…って、それはそれでどうなんだ。

で、ふと思うのが「この曲をこの娘で歌わせてみてぇw」とな。

どうも、候補生のイメージを崩さないように曲を選びがちなんだけど(実際、現在プレイ中の伊織もそんな感じ)、あえてイメージと真逆の曲を歌わせてみるのも又一興w

というか、既にあずささんに「ポジティブ!」歌わせてるしね俺もw


とりあえず…今後のねらい目としては…

・千早に「Here we go!」を歌わせてみる
・亜美/真美に「蒼い鳥」もしくは「9:02pm」を歌わせてみる


…今ンとこ、こんくらいかなぁ…?

ぶっちゃけ、まだ全員を選んだことが無いからなにがイメージどおりでイメージどおりじゃねーかなんてまだ解りかねるトコあるしね♪(じゃ言うな


ここを訪問してるプロデューサーさん、なんか面白そうな組み合わせとかあったら是非提案してみてください、試してみますw