炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

「人のフリ観て我がフリ直せ」って日本語、知ってる新成人は手を挙げろ!

…てなわけで今年の成人の日です。

今年は妹が対象です。
朝起きてメシ喰いに下におりたら…


晴れ着姿の妹が鎮座してやがりました。


や、晴れ着着るのは知ってたんで「馬子にも衣装やね(にやりんぐ」とからかってやろうかと思ったんですが。
…思いのほか可愛くて突っ込めませんでしたw

はい、俺兄バカw


で、ここ数年の成人式で話題になるっつったら…そう。新成人の言動。
我らが岡山でも、来賓の言葉一つ真面目に聞いてない新成人が大勢いた模様。
一見座って聞いてますよ…に見せかけてる連中も、ケータイいじくってたり焼きソバ喰ってるのもいたとか。
インタビューに答えた新成人の一言。

「まぁ、真面目にやるけど、今日くらいは大目に見てよ(要約」



…(゚Д゚)ハァ?



何を仰るウサギさん。
今日という日にバシッと決めれんヤツが、平時から決めれるわけなかろうがな。
寝言は布団の中で言いましょうね(超笑顔


…とりあえず、ウチの妹だけは、こーゆーのと同じことやってないことを祈っておきたい、
兄バカまっしぐらなGREN22歳でした。