炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

一度小説の整理をしておいたほうが良いかな。

思いつく端からとりあえず書いて放置の繰り返しだもんな(滝汗
そのおかげで、前から書いてるヤツがさらにないがしろになってる事実。やべぇ。

一旦充電期間というか、連載休止扱いにしておいたほうがいいんじゃねえのかと思うのも。

その筆頭に上げられるのが「超機動伝説ガンダムSUZAKU」
言うまでもなく、ガンダムモノ。
Vガンより遥か未来の世界(ターンエーよりは過去だけど)、新宇宙世紀を舞台に、謎のMS群と、地球上にはもう存在しなくなったハズのMS、ガンダムを駆る少年少女のお話。
…3人目を仲間にした時点でネタが止まってます。
これ、息長いんだよね。俺が高校3年の時に書き始めたヤツだから。
今HPにおいてる作品群で一番話数が伸びてるのもコレだし。
ンでも、ネタ切れてるんです。最悪です。
とっくの昔に4人目の人物像とか4機目のガンダムの設定も上がっているのに。
…浮かばねーもののは浮かばねーんだチクショウ。

で、もう一つが「宇宙刑事ヴォルター」
どっかのタツノコ格ゲーに似たキャラがいるとか、そーいうツッコミは無しね。
誰も信じないだろうケド、こっちが先だから。
これも宇宙刑事シリーズのアフターモノ。
シリーズ完結から数十年後の世界が舞台。
若き宇宙刑事、ヴォルター=黒岩竜の活躍を描…いてねぇ(滝汗
パートナーのサラが程よくツンデレ傾向にありそうな予感だったのにな…(ぇ
こちらは1話だけ書いて完全放置。まぁ、他にも一話以降放置のはあるけど、こっちは完璧にネタ切れ。
一応、戦艦武器ネタとか、ライバルキャラとか主人公の出生の秘密(これは宇宙刑事のお約束ともいえる)はそろえただけに、ストーリーのネタが浮かばないのは致命的なのである。
これも、連載休止筆頭格。シャレになりませんわ。
サブタイを既に用意しているだけに尚更ツラい(トオイメ


…アレだ、2、3話ネタを組んでから連載体勢に入った方がいいな。イヤマジデ。