炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ドキュメントF.O.R.C.E.:そのに

登場人物紹介☆

ロバート・アシュレー
オーシャン・ベースの最高責任者。アメリカ出身で軍の教官を務めていたこともある。
穏やかな物腰で柔和な印象を与える笑顔の持ち主。常に大局を捉え、チームメンバーを率いる良きリーダーである。33歳。

ウルトラシリーズでは珍しい外国人リーダー。TEAM-F.O.R.C.E.は世界中から人員を募っているという設定を作ってしまったが為に急遽用意された人物その1だったりすのはナイショ(ぇ
 ビジュアルイメージは宍戸開氏(ウルトラマンマックスでヒジカタシゲル隊長役を演じたヒト)を外人風にしてすこし細めにした感じ(どんなだ


エドワード・ジョースター
TEAM-F.O.R.C.E.のメンバー。イギリス空軍「ロイヤル・エアフォース」出身のエースパイロット。とはいえ出自にこだわることなく、現在のチームに居ることを誇りに思っている。
英国紳士らしからぬ(?)、お調子者で軽い言動が目立つが、熱く気高い魂をその内に秘める。通称エド。24歳。

アルベルト・ヴォルフ
TEAM-F.O.R.C.E.のメンバー。元はドイツ空軍「ルフトヴァッフェ」に属していたが、ロバートによりスカウトされ、現在に至る。純粋に空を飛ぶことを愛する生粋の空の男。
生真面目かつ沈着冷静で口数も少ないが、時折強烈な毒舌を披露する。通称アル。23歳。

エド&アルで、通称ハガレンコンビ(爆)。ファイターパイロットは多すぎてもアレなので、この人数が限界かも。
 こちらもリーダーともども、ワールドワイドに展開すべく生み出されたヒトタチ。実はエドには貴族の出という裏設定があったり(笑




カニック紹介☆

GCS弾頭弾(じーしーえすだんとうだん)
太平洋上に突如発生した超巨大台風を破壊するために急遽製造されたミサイル兵器。
弾頭部に予備用に造られたGCSを搭載、これを暴走させることで極小規模のブラックホールを発生させる。
GCS製造に高コストがかかるのと、他への転用が難しいことから、今後使用される可能性は低い。

※台風を破壊する。さて何を使う?と考えあぐねた結果の産物(滝汗)。実際にマイクロブラックホールで台風が破壊できるのかよ、とかブラックホールが暴走したらどうする気だったんだよという突っ込みはオールスルーの方向でひとつ(何
 まぁ、SFですから♪(逃げ



その他☆

SDF(えすでぃーえふ)
地球防衛連合の略称。地球規模で発生する異常気象・異常現象に対処すべく国連によって組織された。
各地に支部・観測基地が存在し、そこからの情報は逐一オーシャン・ベースに送られる。本部はパリに存在。

※パリに本部があるのはもはや伝統なのか(何
 つか、伝統をぶっちぎれ!はどうした(汗

TEAM-F.O.R.C.E.(ちーむ・ふぉーす)
SDFの実働部隊として結成された特殊チーム。地球防衛機能の要であり、そのため世界中のありとあらゆる知識と技術と人員が総動員されている。
リーダーであるロバートを筆頭に、パイロット4人(うち1人はテストパイロット)、オペレーター1人、メカニック20人ほか、数十人のクルーで構成されている。チームカラーはブルー。

※流石にその全員が出るかと言われるとムリかも(爆
 その他クルーはたとえば食堂のオバチャンとか、まぁそんなところで


オーシャン・ベース
TEAM-F.O.R.C.E.の拠点となる基地。太平洋上に造られた人工島に存在する。
基本的にチームメンバーはここで寝泊りしており、それゆえ快適な居住性能をもつ。また、食堂やコンビニ型売店の生活施設、プールや遊技場などの娯楽施設などもある。人工島とはいえ、緑地化もされており、憩いの場として公園も設けられている。
日本をはじめとする世界各地への移動は、海底を高速で移動する鉄道型潜水艇アクアライナー」を使用する。TEAM-F.O.R.C.E.が民間にも開かれた組織だということもあり、定期的に学生の社会科見学場所などに利用される。

※基地部のビジュアルイメージは「マックス」のベース・タイタン。基地なのにかなり快適な場所だと思う。個人的には「ガイア」のエリアルベースに匹敵すると思ってますねw
 逆に居心地悪そうなのは「ネクサス」のフォートレスフリーダムかと。
 水中で窓ない上に照明薄暗いもん。俺だったら1日もたないね。









しっかし、あいからず重箱の隅つつくように設定作るね俺も(ぉ