炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【ウルトラSS】ULTIMATE CROSS SCRAMBLE!!/アバンタイトル

 ―――21世紀。

 世界各地を襲う自然災害はとどまる事を知らず、ついには空想の産物と思われた<怪獣>が、その姿を顕した!
 人類の危機に対処すべく、国連は<UDF/地球防衛連合>を設立。

 その精鋭チームが、対怪獣防衛チーム―――efense ction quad eroes―――<DASH>である。


 ・
 ・
 ・


 郊外の、とある山中。
 地面に敷き詰められた落ち葉を踏みしめながら、DASHのユニフォームに身を包んだ人影がふたり、あちこち歩き回っている。

「ミズキ隊員、そっちはどう?」
「うーん、さっぱりね」

 手にしたPDA…<ダッシュパッド>を操作しながら、ミズキと呼ばれた女性隊員が肩をすくめる。
 そっちは?とたずねると、相棒の男性隊員も浮かない表情をしてみせた。

「やっぱり観測ミスだったんじゃないかなぁ…。ほら、反応は一瞬しか出なかったんだろ?」

『そんなことはありません』

 と、男性隊員のダッシュパッドに通信が入る。少女のような顔立ちの女性隊員が表情一つ変えずにそう言った。

『同状況下でシュミレーションを2084134回行った結果、観測されたデータは、間違いなく空間のひずみ、あるいは断裂を意味しています。ですから、現場近くで再観測すれば、詳細もわかるはずです』

 引き続き、観測を行ってください。と言いのこし、通信画面が切断された。

「…やれやれ、エリーも心配性になったのかな?」
 その呟きに、ミズキも思わず苦笑する。

 事の起こりは、未明に観測された不可思議なデータの発見からであった。
 さまざまな角度から検証されたそれは、空間になんらかの作用が起こったことで発せられたものである…らしいとのことがわかり、二人の隊員が駆り出されたのだ。

「まぁ、もう少しだけ調べてみましょう。それで何も出なければ、いったんベースタイタンに戻る、ってことで」

 ミズキの提案にうなづき、再びダッシュパッドを操作して、周囲を歩く。と、彼の背後で、何かが落ちるか、倒れるかしたような大きな物音がした。

「…んっ?」

「どうしたの、カイト隊員?」

 ミズキの呼びかけにはすぐに応えず、カイトと呼ばれた男性隊員は音のしたあたりへと足を進めた。

「たしかこのあたりは…さっきも調査したけど……」

 特に異常は見られなかったと記憶しているカイトは、次の瞬間、目の前の事実にすぐさま対応できなかった。

「……えぇっ!?」
「何?」

 カイトを追いかけてきたミズキが、その肩越しにカイトの視線の先を見やる。眼前の斜面に、傷だらけの青年が倒れていたのだ。

「た、大変!」
 声を跳ねさせたものの、こちらは至極冷静に動き出す。

「ほらカイト隊員! ぼさっとしてないで!」
「あ、ああ…」
 ミズキの声でようやく我に返ったカイトが、青年に駆け寄る。

「キミ! キミ! …大丈夫かい!?」

 かるく頬を叩くと、意識があるのか、青年はわずかに目を開いた。

「んぅ……」
「よかった、気がついたのね。あなた、一体こんなところで……」
 何を、と問おうとした矢先、青年が苦しみだす。
「どうした? どこか痛むのかい?」
「う……あ……」

 荒く呼吸する青年の額に脂汗がにじむ。抱え込むように頭を抑え、しばらく唸っていたかと思うと、わずかの後、ふっと糸が切れた人形のようにその動きがはた、と止まった。

「?! ちょ、ちょっと大丈夫!!?」
「と、とにかくダッシュアルファに運ぼう! ミズキ隊員、手伝って!」

 気を失った青年を抱え、カイト達は乗ってきたスーパーカーへと彼を運ぶ。



 ―――彼らは、まだ知らない。

 青年の正体も。

 この邂逅をきっかけに始まる、新たな戦いのことも。



 山に吹いた風が、彼らの今後を暗示するかのように、木々をざわざわと揺らした。






    ULTIMATE CROSS SCRAMBLE!!





--------------------------------

 さて、問答無用で新シリーズスタートw

 そういえばウルトラで二次創作書いてない!と思い立ち急遽。

 そのわりには既に大まかなストーリー展開は浮かんでいるあたり、筋金入りのネタ野郎ですね俺ぁw

 さぁ、俺のネタを数えろ!(ぉ



 さてさて。
 冒頭で登場するはウルトラマンマックスことトウマ・カイト。

 彼を主人公に据えたのは、彼が登場する映画が一切作られていないのでw

 まさか8兄弟にすらスルーされるとは…(トオイメ

 そんなわけで「マックスのこともたまには思い出してあげてください」がまず最初のコンセプトw

 そして、クロスオーバーである本作。当然、もう一人のウルトラマンも主人公として登場しますが……

 その正体はまだ明かしません。

 …まぁ、ひょっとしたらもうバレバレなのかもしれませんがw


 では、ウルトラSS【ULTIMATE CROSS SCRAMBLE!!】はじまりはじまり~っ!