炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【コラム】思い出の特撮ヒーロー

ブログチェックしようと思ったら今回のクローズアップお題が「思い出の特撮ヒーロー」とのことだったので。

特撮語らせるとうるさいですよ俺。だいたい7万ホーンくらい(違

奇しくもYoutube東映公式チャンネルがスタートしたばかりですしねぇ。ねらったなyahoo!ブログw

さて本題。

記憶がわりかしあいまいなんですが、物心ついて初めて目にした特撮ヒーローは、たぶん「仮面ライダーBLACK」か「超獣戦隊ライブマン

どちらもインパクト大だったので、未だにマイフェイバリット特撮ですね。
当時は幼かったので「友よ君たちは何故」みたいなストーリーはほとんど気にせずカッコイイヒーローだけ追い求めてました。……あ、それは今もか(ぇ

通ってた保育園でも「ライブマンごっこ」なんてやってました。俺がレッドファルコンで。やっぱレッドゆずれねーでしょうw

今もなお脈々と受け継がれるヒーローの系譜、正義の系譜。

今日本に何より必要なのは、こーいうものなんだと思いますなぁ。