炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【掌編小説】とらんすっ?まじかるっ!

「茜ちゃん、出番だよもんっ!」

「う…やっぱり出なきゃダメ…?」

「何をいまさらー。ほら、早く早く。魔法少女の出動たーいむ!」

魔法少女って…何度も言うけどさぁ…」


 ―――ボク、男の子なんだけどっ!





   とらんすっ?まじかるっ!





 ボクこと小鳥遊 茜<たかなし・あかね>が、いわゆる“魔法少女”というものに選ばれてから1週間が経った。

 ボクに課せられた任務は、この世界にバラまかれた108個の【ぼんのーだま】というのを回収すること。
 …だと、突然現れた自称マスコットの【ポルックス】が教えてくれた。

「…大体さぁ」
 だからって、男であるボクが魔法“少女”をする理由にはならない。
「本当は姉さんが選ばれてたんでしょ? ボクは間違えられて契約させられたんだからっ」
 …しかもムリヤリである。
「しょ、しょーがないじゃんっ。あのときアカネ、女の子のカッコしてたもん」
「そ、それは…」

 ことの起こりは1週間前。
 ボクの双子の姉である小鳥遊 葵<あおい>のイタズラで、制服を入れ替えていたのだ。
 つまり、ボクが女の子の制服を着ていたってわけだ。

 まぁ、幼稚園の頃ならいざしらず、中学生にもなってやることじゃない。
 勿論断固として断ったのだが…

『いーじゃん、おもしろそーだし♪』

 姉さん、かなり強引につき。
 あわれボクはいい年して女装するハメに…

「…おんなじ顔してるもん。間違えるなってゆー方がむりだよもん」
「だからってそのままボクを魔法少女にするかなフツー? 今からでも姉さんにタッチさせてよ」
 こーゆーのはボクより姉さんの方が向いてる。間違いない。
「ムリ」
「即答かよっ!?」
 なんてヤツだ。
「一度なされた契約は、使命を完全に果たさないと解約できないの」
「つまり、ボクがぼんのーだまを全部回収しない限り…?」
「解約不可」
 なんだよそれっ!
「それに…」
「それに?」

「こないだ調べて解ったんだけど。アオイの方には魔法少女としての素質、なかったんだよね♪」

 ―――はい?

「ってゆーか、お姉ちゃんが適格者ってことで、ボクたちの所に来たんだろ?」
「いやー、それ手違いだったみたい。ホントの適格者は、アカネだったの」
 にゃはは、とポルックスが笑う。
「笑い事じゃなーい!!!」
 つまりそれってアレだろ?
「どっちにしても、ボクが魔法少女やらなきゃダメってことじゃん」
「うん」
 またしても即答。

 …な、なんでこーなっちゃうわけぇ……?

「あかねー!」
 ばんっ、と扉が派手に開き、姉さんが飛び込んでくる。
「見てみてこれー☆」
 いつものハイテンションにさらに輪をかけた状態の姉さんが手にしているのは1冊の本。
「なになに………」


   ! ! ! ?


「ちょ…姉さん…これ…」
「いやー、いつの間にかこんなん出てたんだねー。お姉さんびっくりだよっ」
 たはーっ、と笑う姉さん。僕は正直笑えないんだけど。

 姉さんが持って来たのは写真集。
 それも……よりによって魔法少女…すなわち、ボクのだ。

「あやー、たまに視線を感じると思ったら隠し撮りされてたんですねー」
「知ってたんなら教えてよ!」
「いや、気付いててほっといてたのかと」
 …ンなわけない。
「しかもこれとかこれとか見てよ。なんかもーギリギリショットって感じ? エロいね~」
 うわぁ……。

「…………も、もうお嫁にいけない…」
「アカネお嫁じゃないでしょ」
 あ、そうだった。

「って、そんなことより出動出動! ぼんのーだま反応だってばてば!」
「うぅ…もういやこんな生活…」
「まーま、これも人生経験ってヤツよ。羨ましいね。あははは☆」
 …姉さん、ヒトゴトだと思ってから…っ。

 えーい、こうなったらヤケだ!

「とっととぼんのーだま全部回収して、魔法少女なんかおさらばしてやるーっ!」
「…方向性はともかく、その意気その意気! 目指せ! 全部回収まであと285個!」

「って、なんかさりげなく増えてるしーっ!!?」




 だ、大丈夫なのかなぁ……ボク。



  -おわる?-


----------------------------------------------

 なんか電波飛んできました(挨拶
 名付けて、とらんすじぇんだー魔女っ娘メディ?(何語だ

 でも、そーゆー時に限ってスランプ気味なのorz
 なんか詰め込みすぎた感が否めねえ…(トオイメ
 てゆーか、それでも詰め切れなかったネタ多数。どんだけ~


 今回は掌編で書きましたが、これ連載の方が向いてるかも知んない。
 …や、ムリっすよさすがに。魔女っ娘連載は1作で充分です(連載はmixiのみですが
 …まぁ、それすらアレですが(弐式さんゴメンナサイ

 まぁ書いてそのままHDDの肥やしにしとくのも癪なので晒し。
 気が向いたら修正かけるかも。


 なんかここんとこ萌えばっかり書いてきたので
 そろそろ燃えに方向転換したいところです。


http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=homurabe
 ↑web拍手です。ご意見ご感想ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします(蝶平伏