炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【掌編】らぶいず☆すぇあー【桜藤祭/かがみ】

 月が変わったと同時に、急に暑くなってきた。
 梅雨はとうに明けて、陽射しは容赦ない夏のそれになっている。
 それは夕方になって、日が翳っても変わらずで、むしろ重く湿った熱気がまとわりついてきて、タチが悪い。

「おつかれ、ゆうきくん」

 でも、今までほど憂鬱さは感じない。
 多分それは…

「おつかれ、かがみ」

 好きな人が、隣にいるから…かな。


 ―――7月7日。

 今日は、私の誕生日。



   らぶいず☆すぇあー



「はい、コレ」
 さらりと、私の鼻先に小さなカートンボックス。
「え?」
「え? じゃないよ。今日、誕生日でしょ?」
 そりゃそうだけど。
 ……もう少し、ムードとかそーゆうの、気を遣って欲しいな。

 まぁ、彼にそれを望むべくも無いのかもしれないけれど。
 それに、やっぱり……嬉しいし。

「ありがとう」
 中身はなんだろう?
 プレゼントを貰う人が抱く、至極真っ当な疑問が、頭をもたげる。
「開けてみて…いい?」
「……う、うん」

 ?
 歯切れの悪い返事。

「なに? なんかマズイの?」
「いや、そういうわけじゃ」
 言葉を濁すゆうきくん。
「じゃ、いいじゃない」
 言うが早いか、包装を剥いで箱を開ける。

「………あ」

 その中身に驚いて、危うく箱を取り落としそうになった。

 シンプルなデザインのシルバーリングが、陽光に煌いていた。

  *

「あ、いや…その、なんだ」
 言葉を選ぶように、ゆうきくんが口篭る。
「他意は、ないんだ」
 …うそばっかり。
 他意が無いなら、そこまで顔真っ赤にする必要ないんじゃない?

「いや、だって…それ、あんまり高くないしさ」

 こーいうのは、値段じゃないと思うけど。

「まぁ、それでもバイト代一月分丸ごとすっとんじゃったけど。…あ、いや。そーいう事が言いたいんじゃなく」

 恥ずかしいのか照れくさいのか、聞かれて無いのに喋る。
 …もう、こっちの方が恥ずかしくなるわよ。

「…つけて、くれない?」
「!?」
 私のお願いに、ゆうきくん、目をパチクリさせてる。
 ちょっと意地が悪いかな? 我ながら。

「……うん」
 大きく深呼吸して、意を決したように頷く。


 箱からリングを取り出して。
 私の左手を引いて。

 ……その薬指に、リングを導く。


「…………」
 よ、予想はしてたけど…
 改めてされると、ものすごく照れるわね。

「…………」
 それは彼も同じみたいで、耳まで真っ赤になって、目を伏せてる。


「……だから」
「え?」

「……予約だから、その場所」
 搾り出すように、声を出すゆうきくん。
「まだ、君を幸せにできる甲斐性は俺には無いけど……でも、君は…かがみは……誰にも渡したくないから」
 一息にそう言って、その顔がさらに真っ赤になる。
「な、何言ってんだかな。なんか、独占欲丸出しでさ。…みっともないな俺」
 頭をわしゃわしゃとかいて、沈んだ声が転がり落ちる。


「…バカ」


 それだけ、私のこと好きでいてくれてる、ってことじゃない。
 ただの「好き」って言葉に負けないくらい、私をドキドキさせてる。

「予約なんかなくたって」
 左の薬指を、ゆうきくんの眼前に突きつける。
「ここは、ゆうきくん以外お断りなんだからっ」
 うわ、我ながらなんて恥ずかしいセリフ。
 でも、事実だもん。

「それと」
 もうひとつ、大事なこと。

「ゆうきくんが幸せにしてくるんじゃなくてね」

 精一杯の笑顔で、伝える。

「二人で、幸せになろう?」


 ―――それが、きっと。

 恋人っていう、カンケイ。






  -fin-

-------------------------------

柊ツインズ、誕生日記念!
第1弾はかがみんだよ~

…いやー、ほんとはセットでやる予定だったんですが。

気がついたら二人分書いてたよw


しかし俺指輪ネタ好きだなァ…(トオイメ

そしてお約束のように左手の薬指。

いい加減使い古されたネタで申し訳ないorz


でも反省はしない!(←だめだろそれじゃ

http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=homurabe
 ↑七夕にweb拍手っ~