炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【シネマ】風も震えるヘアピンカーブ

つーわけで、視てまいりました「スピード・レーサー


ええ、もちろん字幕版で。



…こういっちゃなんだけどさ、話題性狙っただけの吹き替えキャスティングじゃ面白くないと思うよ。
まぁ、主演とヒロイン以外は軒並みいいキャスティングだとは思うけど。
…ついでに言えば、わざわざRain(ピ)を出演させた意図がわからん。あれ日本人って設定なんだろ?(トゴカーン=東郷館?)

せっかくなら原作のキャストを吹き替えに当てればよかったのに。
…あ、でもあのXレーサーで声が愛川欣也氏はちょっと笑うかもしれない(失礼


さて、ネタバレ抑えつつ感想。




早ぇ!!!




…いや、ストーリー展開じゃなくてレースね。
まさに「スピード・レーサー」の看板に偽りの無いスピード感。爽快。

そして合間合間に入るスプライトル(主人公の弟)によるコメディパート。
もうこれは笑えとしか言いようの無いキャラw つーか自重しろw

最後の最後の出番の際は俺含めた客、絶句の後爆笑w

気になるマッハ号(劇中でもちゃんとこの名前だった)のセーフティーセブンは、1作目Ver.寄り。ちょっと幾つかボタンと機能が違った気がするけど(どっちかってと2作目の配置に近い。名称は1作目だったけど)。



本国やロケ地のドイツ、韓国じゃイマイチ振るわなかったようだけど、これはもっと評価されて言いと思う。
続編希望♪
次は謎の「エゼキエル・ホイール」を追いかけて、時空を超えて走れ!(ちょw