炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ニンテンドーDS、鬼買い慣行!!!

今日の戦利品

ニンテンドーDS(レッド)
・DSソフト「ふたりはプリキュアMaxHeart~DANZEN!DSでプリキュア~」

…説明しよう! 「鬼買い」とは、欲しいソフトが1本ある。ただそれだけの為にハードウェアをポンと買ってしまう秘奥義なのだ!

ちなみに俺は過去に

ときめきメモリアル(PS版)」をするためにPSを買い、
ときめきメモリアル3」をするためにPS2を買い、
「ビストロきゅーぴっど2(×箱版)」をする為にXBOXを買った前科がある!


…まぁ、大抵の人間はやってることだと思うけど。



で、さっそくプレイして一通りクリアしてきました(早っ

とりあえず、1周クリアしないとルミたんが使えないのは反則だと思う(何


内容としては、GBAの2作品とほぼ変わらないくらいのACT。
もっとも、前者とちがってリアル頭身で描かれているけど。
一番の違いは、ルミナスの戦闘スタイル。
前作「マジマジ! バトルでINじゃな~い?」ではプリキュアと同じく肉弾戦でやってたのが、
今回はハーティエルバトンを使ったバリア攻撃がメイン。うまく扱えばハーティエルアンクションが使えるのも強み。

前作で「ちょっとコレは違わんか?」と思ってたのでこれは嬉しい設計。

とりあえず、全ステージをルミナスでクリアしてから、今日は寝ますw







…や、寝不足なんだから寝ろよ俺。