炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

鬱い

気が向いたら追記


なんとも中途半端な時期に新入社員の歓迎会。

現在仮店舗営業でバラバラになってるメンツが一堂に会するのは久々なので、ちょっと楽しみでした。

でした。




…なんかさぁ、最近この手の集まりって俺苦手なのよね。

最近自覚したんだけど、俺様



会話の輪に入ることが病的に苦手。



…どんだけシャイやねんっつーか、よくそれで接客業やれてるな、という突っ込みは全力で見逃します。



つーかそれ以上に。


けむい。


自分の座ってた席の両隣&向かい側でプカプカプカプカ。


これがパープル・ヘイズなら即死してるレベルですよ(知るか



喫煙者は口をそろえて「肩身の狭い世の中」とか言ってますが、ことウチの職場に限って言えばスモーカーの方が跳躍跋扈しております。
嫌煙家の俺の方が肩身狭い。

…まぁ、あんまり「嫌煙家」であることをおおっぴらにしてない&しても黙殺されてるんですが。

ノンアルコールより、ノンスモークにして欲しいね、こーいうのは。
食い物が並んでる真上を煙が舞うんだぜ? 正直信じられない。


てなわけで、終始気分の悪い会でした。


…まぁ、じゃあ参加すんなよとか言われても突っ込み返せないです(汗










……好きな人が参加してたら俺も参加したいじゃないですか。