炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ぐれさんおおいにボヤく:俺も昔言われたが。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1145642.html

イワユルあれだね、「現実と虚構の区別がついてないヤツが犯罪を起こすんだ」理論。
今日び、まだこんな世迷言をいうヒトいたんだね。
科学的な根拠、一切無いって何度言えば。



かくいう俺様も昔言われました。

…ええ、母親に。

そんときは「ンなわけねーだろ」と返してやりましたが。

もし今後同じようなことを言われたら、こう返してやりましょうと常から思うのがコレ。





「……そういう考え方が、現実と虚構の区別がついてないって思うんだけどいかがか」





まぁ、前から言われてるネタですけどねー。
最近だと、サンデーでやってる「神のみぞ知るセカイ」ってマンガでの主人公と教師のやりとり。

教師「お前のようなのが現実とゲームを混同して事件を起こすんだ」
主人公「ゲームはゲーム、現実は現実だ。ゲームと現実を一緒にするな」



まったく。

バカにするな、ってヤツだ。


たかだか数十年先行して生きてるだけのオッサンに未来を憂われるほど、俺たちはオチコボレちゃいない。


---------------------------------------------
 web拍手レスだいっ

7:06>このらぶらぶ度、貴方は柊ツインズを愛してますね?
 …いえすっ、あすみすっ!(ぉ
 愛ゆえの…っていいますかねぇ、これ(蝶照
 全員まとめて俺の嫁だぜぇっ!(←やめぃ



 毎度毎度、web拍手ありがとうございます。今後とも精進いたしますですよ~っ