炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【日記】仕事の後の一杯こそ旨か

・・・といいながら当方ビールは苦手なのですが(ぇ
専らチューハイやカクテルに傾倒しております。最近のマイブームはトマト酒
あ、そういやちょっと前に切らしたんだった。買いに行こう。

あと前お試しに飲んだレッドアイがすこぶる旨かったのでトマトジュースも。
トマトマとビールでのレッドアイもレシピがあるけど、俺はトマトジュースで作る派。卵黄入れるらしいからソレも試してえ。

さて、再就職3日目。3ヶ月で社員に足るスキルを得るには、あと4日そこらでレジの免許皆伝をもらわねばならぬ。死ぬ。
とはいえ、早いトコ社員になりたいので弱音は吐いていられない。趣味の時間をなるべく削って、休息と、仕事中にとったメモを手直しすることにしている。
前職のようにマニュアル本みたいなのが見当たらないので「なければつくるぜ!」的なノリで。
こうみえて結構マニュアル体質です。


------閑話休題---------



元そのテの小売店で働いていたので少々身につまされると言いますか(ちょっと違

実は当方、ネット通販とか(というか通販全般)が苦手なほう。

こういう時代の流れだっていうのは重々承知しているし、どうしてもネットで取り寄せなきゃならないシロモノが欲しい場合は(たとえばコナミネット限定商品とか。武装神姫のラジオCDがががが)仕方無しにもやりましたよ。

でも、やっぱり店舗で探すっていうのが好きな奴もいると思うんだ。
たとえ俺みたく店員と絡むのが好きじゃないヤツでもw(ぉ
e-honでネット通販しても加盟店舗に窓口になってもらう俺ですが(ぇ
いや、アレはなんかかなり便利。俺もそうだし、家族が結構家空けること多いから。



「……ほら、最近ネットだかで本とかも通販するじゃない? だからね、こんなちっちゃな本屋、だれも見向きもしなくなっちゃってねぇ…今じゃ漫画を万引きにする学生連中くらいしか来やしないんだ」

…などと寂しげにからから笑う老店主のために一肌脱ぐ本の虫女子高生とソレに巻き込まれたクラスメイトのお話、とか今妄想した(ぉ





 病んでますか俺w