炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【ときメモ4SS】柳 冨美子の場合

 あたしのやる気復活法。


 ……大好きなものを、思い浮かべること。


 たとえば、甘いもののこと。


 こないだいったスイーツショップのいちごショートとか、最近復活したファーストフードのアップルパイ。

 雑誌で見かけて行ってみた甘味処のあんみつ……



 あ、でもでも。


 甘いもの思い浮かべてる時のあたしって、顔にやけてるんだって。だから、あんまり人前ではやんないようにしてるの。

 えー、だって恥ずかしいよぅ。




    ときめきメモリアル4 -heroines side-
    柳 冨美子の場合




 ―――あ、あれ?

 あの時のこと思い出したら、彼の顔、消えなくなっちゃったな…?

 まぁ、消えなくても困らないけど…っていうか、ちょっと嬉しいかも。なんて。


 うん、あたしには、甘いものとおんなじくらい……ん~、それよりちょっとだけ、大事な人。

 おんなじ部活の人で、同い年。ちょっと抜けてるけど、とっても優しい人。

 …え? 抜けてるってところは私には言われたくない? ひどいよー!


 一緒に遊んだり、部活したり、勉強とか…は、クラス違うからあんまりできないけど、結構、一緒にいること、多いかな?

 ・
 ・
 ・

 んー……

 なんだろ? 彼のこと思い出してたら、なんかあったかくなってきたよ。いつもよりやる気、出てきてる気がする。

 おお~。甘いもののこと思い浮かべてるより、ずっとずっと効果あるかも。これはいいよ~。


 あ、でもダメだ。


 ……だってにやけ具合も、甘いもののことより上なんだもん………


 これ絶対人前じゃムリ~


 お布団の中で、ひとりでじっくりやろうっと。…うん、それがいいよね。





 多分そーしたら……夢にもきっと、遊びに来てくれるよね?




----------------------------------


 もはやSSではなくモノローグの類です。


 ……こまけえこたあきにすんな!!!(ぉぃ



 一稀につづき、ふみちーでSS。現在進行形でラブラブしています(ぇ


 どことなく「アマガミ」の櫻井梨穂子を髣髴とさせる気がしないでもないですが、やはり彼女には彼女の魅力があると思うんですよね。


 なんかまるっこいところとか?(ぉ


 ところで彼女に「ふみちゃん」と呼ぼうとしたら拒否られました。

 「冨美子ちゃん」とか、呼び捨てにするよりよっぽど彼女らしいと思うのですが……ねえ?