炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【日記】実益を兼ねて

新しく自分の趣味の項目に「料理」というのを取り込みたいの思うのだがどうか。

まぁ、基本ウチは夕食は食材配達サービス使ってるのであんまり遊べないのですが。

平日昼間に休みでヒマなことが多くなる(今週休1日だけどね)オイラのヒマと腹を満たすものをとふと思い立った。

先日ノリでカルボナーラ作ったという味占めもあるのだがw


まぁ人に食わせるほどのレヴェルもあるわけがないので、先ずは自分用に。

つまるところ一人前なんだが、お独り様用レシピって探しにくいんだよなぁ、ググっても。
ええはい、ヘタクソですともw

指し当たっての問題は資金。
家にあるものでってのもなかなか難しいんだよね。前述の通り食材配達サービス使ってると買い置きの食材ってほとんどないのよ。卵くらいかね?

で、自分のメシだから自腹切るわけなんだが、いいもの食おうとするとそれなりに金かかっちゃうしねぇ。
こないだのカルボナーラの時も、「あれ、これ市販のレトルト買ったほうが安くね?」状態だったし(爆

ついこないだまで無職だった身としては、あんまり派手にいくぜっ! とはいけないのが現状orz

まぁ、やってみたいものと財布の中身と格闘しつつ、のんびりやりましょ。「趣味」だしネ。