炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

今更ながら

俺って感想つぶやくのに向いてないよなァと思う。
ま、でもやるけど。
というわけでふたりはプリキュアMaxHeart」

第32話「闇から守れ! この世で一番大事な笑顔!!」を…ちぇーけらっ(何

ベローネタイムスなる学級新聞の編集当番になってるなぎさ、志保、莉奈。
街の笑顔についての記事を頼まれた(というか自分に任させた)なぎさ、入稿前だというのに放置。
つーかそりゃ起こられる。これがコミケ直前の修羅場だとしてみろ、吊るされるぞキミ(例えが悪い)

で当然のように(?)ほのかに泣きつく…ってのび太かアンタ(滝汗
さなえおばーちゃんが出してくれたお団子をヒントに、「水戸屋」へ取材へ赴くことに。

水戸屋のおばーちゃん、登場。
しっとりと語ってくれるのはやっぱり重ねた歳月の重さを感じるなぁ…
笑顔もキラリ☆
すっかりファンになってしまうなぎ志保里奈。
が、近いうちにお店をたたんでしまうと聞かされ…?

水戸屋のお団子が食べたいとゴネるポルン、ルルンがまねするとミップルに諭され大人しくなる。
うーん、こいつも少しずつ兄貴分としても自覚が出てきたのかも。
というか、この辺ポルン登場後のミップル見てるみたいなw
無印時代、わがままっぷりをいかんなく発揮していた(今もだが)ミップルが、輪をかけてワガママなポルンが現れてその辺の描写が少なくなった(自重した?)…ようなさ。

ひかりちゃんを伴って、再び水戸屋を訪れるなぎほの。が、そこにビブリスザケンナーの影がっ!

で、今週のザケンナーが憑依したのがお団子焼くのに用いていた炎。今まで憑依していたのが大体実体のあるものだっただけに、炎や煙といった、実体のない相手の戦いは、肉弾戦を主とするプリキュアたちにはちょっとホネだよなぁ…と思ってたら。

エキストリーム・ルミナリオであっさり撃破。

まぁ、決め技ですしなw

ラスト、店をたたむことをやめ、これからもお団子屋を続けることを決意する水戸屋のおばーちゃん。
やめようとするのも勇気、続けようとすることも勇気。
彼女のちいさな勇気に、今月のハーティエル、勇気を司る“ブレイブン”も感応していた模様。
同じく勇気を司る戦士、キュアブラック=なぎさがらみのメイン話も来週だし、これは見逃せませんよ姉さん!(誰だよ


それじゃっ、今週も張り切っていってみよーっ
ひかりちゃぁぁぁぁぁぁぁんっ、ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇっく!!!
私服も秋服(春服の流用だけど)にチェンジしたひかりちゃん。
なんか彼女、制服姿以外にスカートを見た記憶がないのは俺の気のせいか?
まぁ、タコカフェのお仕事とかでスカートのヒラヒラは邪魔なんかもしれんけど。

ほのかの夏私服ほど短くなくていいから私服でスカート姿希望!!

はい、同じことを思ったひかりちゃんファンの皆様、挙手w