炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

おでかけ:家族水入らず四国ぶらり旅

祝日? 何だそれは、ウマイのか?

…を地で行く仕事の俺ですが、珍しくオフな海の日。

家族で香川にある骨付鶏専門店「一鶴」に行くことになり、昼前から瀬戸大橋を渉って一路四国へ。

トリは晩に喰うっつーことで、まずお昼はかるく讃岐うどんに舌鼓。
その後南下し、まずは高知県の「やなせたかし記念館・アンパンマンミュージアム」に。

…いいとしブッこいてアンパンマンもねえだろ、ですが。



いや、これが中々楽しい。


休日ゆえ、ぎゃんぎゃん喚くガk…もとい、御子様方には少々閉口したけどね。
なんだかんだで、永遠のヒーローなんだな。アンパンマン

併設している「詩とメルヘン記念館」では、ちょうど「詩とメルヘン・花展」なるものをやっており、やなせたかし御大をはじめとした画家や詩人によるコラボ作品が展示してあった。

…触発されて詩を書いた。…うわ、恥ずっ(滝汗


つづいて同じく高知の「龍河洞」へ。
鍾乳洞は岡山にある「井倉洞」以来なのだが…

いりこみ具合と妙な狭っこさは比じゃない。
昔入ってった相撲取りがヘソすりむいたっつー岩もあるくらいだしw
涼しくてよかったんだけど、いかんせん湿気が多かったから結局汗だくに(爆

楽しかったですよ。




基本引きこもってにょろ~んとしていることが多いオフだけど…


たまにゃこーゆーのもいいもんだねっ。



-----------------------------------------
web拍手レスぁ

9:07>大きめのYシャツに身を包む赤ら顔の美少女…。蝶サイコーに萌えますね~(=ω=.)
 これで下が裸なら言うことナッシンですな(←ぉ
 これつかってもう1本分ネタが浮かんだ…これは書かないとw