炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

EP:01/アバンタイトル

 ―――21世紀。
世界各地で頻発するようになった大災害。増え続ける被害に対処すべく、全世界規模で国際救急軍、通称「IRF」を発足。各国に特捜救急部隊を結成し、有事に備える事になる。

そしてここ日本にも、レスキューのスペシャリストが集うチームが存在した。

 ・
 ・
 ・


「納得いきません!」
 特捜救急部隊・日本支部の受付窓口で声を荒げる青年の姿があった。
「…納得いかないと言われましてもねぇ」
 窓口に立つ男性職員は少々困惑気味だ。
「ペーパーテストの点数が、幾らなんでも低すぎます!」
 そう言って彼が突きつけたのは合否判定書だ。
 特捜救急部隊は、その特殊性からレスキューや警察関係者が異動する例が圧倒的に多いが、年1回のペースで一般からの入隊志望者を募り、試験を課すのだ。
 これが中々に狭き門であり、仮に1000人志望者がいたとしても、1人合格できるかどうか…といったものである。
 それだけ、危険と隣り合わせであり、それなりの能力を持つものでなければ務まらない…ということである。
 もっとも、年々志願者は激減し、発足から3年経った今では、志願者は彼1人きりだったのだ。
 そして、その1人きりの志願者も、試験に不合格となり、あえなくふるい落とされた、というわけなのだが…
「自己採点だってしました!低く見積もっても、合格点には達していたはずなんです!」
 今度はカバンの中から保管していた問題用紙を取り出した。書き殴った回答に、自分で施したのであろう○と、幾つかの×が踊る。
「えぇと…その…」
「どうした、えらく賑やかじゃねぇか?」
 迫力に圧され、言いよどむ受付に、通りかかった隊員が話しかけてきた。
 チームカラーのグリーンを基調としたその隊員ユニフォームの右肩部に、日本支部チームの通称が鮮やかに刻まれていた。



 『D.R.A.G.O.N.』と。





  宇宙に浮かぶ 翡翠のような
  かけがえのない この地球(ほし)に
  邪悪な影が迫るとき
  恐怖の闇が襲うとき

  遥か宇宙(そら)から降り立った騎士が
  絶望なんか 斬り払う

  空と海とこの地球(ほし)と 同じ蒼を背負って
  聖なる光の剣をかざせ!
  たった一つの勇気があれば 必ず勝てるさ
  大いなる希望の騎士…その名は
  ナイト! ウルトラマンナイト!
  ウルトラマンナイト!







  ウルトラマンナイト・第1話
  『大いなる防人』-隕石怪獣メテレム登場-




-----------------------------------------------

 結局主題歌はなし…
 いずれ作詞はしたいですが。
 <5月25日追記:主題歌追加しました~>

 ときに、隕石怪獣ってアーカイブに記録残ってたっけ?


 …と思ったらアウトオブドキュメント(だよね?)に隕石怪獣ガラモンを発見。
 てか、アレのどこが隕石やねん(突っ込み