炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

VERSUS SPACE PIRATE/予告編


 ――これは、まだゴーカイジャーが“スーパー戦隊”になるはるか前―― 



「みつけたぜ、“ギンガマン”の<レンジャーキー>!」 

 大いなる力を秘め、宇宙最大のお宝の手がかりたる神秘の鍵……レンジャーキーを巡り、キャプテン・マーベラス率いる“宇宙海賊”ゴーカイジャーと…… 

「この力、星ひとつに匹敵するエネルギー! これこそ俺たちの手に入れるべきものだッ!」 

 伝説の“船長”ゼイハブの復活を目論む“宇宙海賊”バルバンが…… 

 銀河の片隅で激突する!!! 



「最後の―― 一本!」 
「渡せるかよぉっ!?」 


 飛び交う銃弾。 



「……フン、貴様もなかなかの手練か」 
「あんたもな……」 


 重なる銀線。そして―― 



「我らの目的のため……貴様らにはその礎になってもらう!」 
「奇遇だな……俺たちにも目的ってのがあってな」 


 「邪魔するってんならまとめて蹴散らすッ!!!」 



 交差する、想いと拳。 



「さぁ、派手にいくぜっ!」 


       豪 快 チ ェ ン ジ ! ! ! 



 ――冒険とロマンを求めて、宇宙の大海原を行く若者たちがいた。 
    宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻し、海賊の汚名を誇りとして名乗る豪快な奴ら。 

    その名は……! 




       海賊戦隊ゴーカイジャー/BEGINS 
       EPISODE:BARBUN/VERSUS SPACE PIRATE




 さて、マイミクのレオ氏と小笠原氏からの熱烈ラブコール(?)を受けてとりあえず予告。 

 お題は「宇宙海賊バルバンVS海賊戦隊ゴーカイジャー」 

 レオ氏によるオリジナルのバルバン魔人(いわゆるゲスト怪人)を使う当てがないということで、こっちに白羽の矢が立ったわけです。 
 なんというかまあ恐れ多いと言うかなんというか。 

 んで、どーいうコンセプトでやろうかと……で浮かんだのが「ゴーカイジャー」の前日談扱い。 

 一応、後日談の扱いでギンガマンも参加させる案もなくはなかったのですが、登場人物多いとテンパるのと、スーパーヒーロー大戦級のゴタゴタでもないと宇宙を冒険中のゴーカイジャーを地球に戻すのは理由が弱すぎると思ったのでw 

 というわけなので、鎧=ゴーカイシルバー…… 

 出 ま せ ん 。 


 はい、そこで絶望した鎧ファン諸氏。とりあえずファントムを生んどいてください(ひでえ 



 他にも、地球に現れる前ということもあり、スーパー戦隊らしさよりは、“宇宙海賊らしさ”を重点的に描けるかなー、などとなどと。 


 ちょっと精神的にごたついてるのが、そろそろ落ち着きそうな気がしてきたので、ひょっとしたら早いうちに書けるかもしれません。書けないかもしれません。 

 あんまり過度な期待はせんといてくださいねー!?(迫真)


※初出:mixi日記・2013.6.27